心のお悩み


生き方と恋愛、人間関係の悩み > 恋愛相談、人間関係の悩み

割り勘男は結婚後生活費いれないイメージ、について考えてみた。

これ実現すること、無理がなくね? 割り勘男は結婚後生活費いれないイメージ、について考えてみた。

これ実現すること、無理がなくね? 家賃とか入れないってなったら普通に部屋追い出されるだけだろうし、インフラ止まったら困るのは男も一緒だよね。あえてこれらを支払いしないのは考えにくい。

てことは一体何を指して生活費と言ってんだろ。
あと生活費として計上するものっていったら食費、被服費、雑費(家電とか生活雑貨含む)、医療費、各種保険費用、交通費とか?

まさか自分の化粧品やら生理用品や娯楽教養嗜好品費とか小遣い(付き合いなどの対人経費含む)とかを指して心配してる?

ここらがチと解らん。
一体何を指して生活費いれてくれないかもとかほざいてんの?

あと、生活費、家計って妻にもきちんと捻出する法的責任あるし、専業主婦したいって個人の我が儘でしかないって知ってていってんの?
とおもうんだが。

ここらどう思う?



ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは。takeさん?とお呼びしたほうがいいでしょうか?

私が思うに、結婚生活を経験したことも無い素人がただ単にほざいているだけです。あなたが気にするほどのことでもありません。

わかりやすく言えば「私の欲望を満たしてくれないのなら生活もままならないはず」と思っているといえばわかりやすいでしょうか。

というか絶対そうに違いない。回答見ていればわかるじゃないですか。

不安なだけですとか、絶対そうしますよ!といっている人に共通すること。

それは「全て推測」ですね。経験したことが無いのだから詳細を語れなくて当然です。

詳細を語れない、しかし質問が気に入らない、とりあえず挙げ足取るか怒らせて論点でもずらしてやるかと思っているのが丸分かりですね。

その証拠に程度の低い自己中心的な人物が集まりやすいのです。

質問や回答では「気持ち!気持ち!」と言いつつも、己の気持ち最優先で相手の気持ちなど二の次。

ですが自分の「気持ち!気持ち!」なので嘘は言っては居ないんですね。

>まさか自分の化粧品やら生理用品や娯楽教養嗜好品費とか小遣い(付き合いなどの対人経費含む)とかを指して心配してる?

おそらくこっち。後者のほうでしょう。
拡散させることで信じ込ませようとしている。信用なら無い奴だというイメージを植え付けたい、こんなところじゃないでしょうか。

そもそも妊娠出産したら~とか、養っていけるの!?ということ自体がおかしいのです。

自分も必ずかかわることなんですから、自分も貯金したりしなければなりません。

働けなくなったら代わりに働いてくれるのか?と問いに対しても

「相手への負担にならないように、あなたが最初からそうならないように負担しておいてねテヘペロ☆」

なんていう輩です。気にするだけ無駄というものですよ。

なぜそれが当たり前なんだと聞かれたらそれが常識だからだと説明し、わからないのなら放置するしかありません。

常識とは個人のわがままで捻じ曲げるものではないのです。



yahoo知恵袋で見る
心のお悩み一覧へ戻る

★人間関係、恋愛、家族関係、お金、仕事のお悩みなどなど…スピリチュアルな観点からアドバイスを差し上げています。


無料のメルマガを読むだけでもスッキリしたと大好評です。

メルマガ登録はコチラ


その他関連お悩み動画


 お問い合わせ

*下記項目は必須項目になっております。

お名前必須
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須