心のお悩み


生き方と恋愛、人間関係の悩み > 恋愛相談、人間関係の悩み > 家族関係の悩み

これは私と私の母とのやり取りです。どちらの言い分が正しいのかまた、間違っているのかさらにどこが正しく、間違っているのかをお聞かせください。 これは私と私の母とのやり取りです。どちらの言い分が正しいのかまた、間違っているのかさらにどこが正しく、間違っているのかをお聞かせください。 母は前日から当直で翌日帰ってくることになっており、その日大学生である私は家にいました。

お昼過ぎに母から「次のバスまでの時間がかなり空いてしまうから路面電車の駅まで迎えに来てほしい。もう駅には着いている」と頼まれました。

もちろん私は了承した旨を伝えて、すぐに家を出ました。

その電停までは車で10分弱のところに位置するのですが、道が狭くお昼時には車もそれなりに通る道に面していて、隣にドーナッツ屋さんとその有料駐車場があります。

もちろん駐車してしまうと料金がかかるため、私は徐行しながら母の姿を探しました。
しかし見つからずもう一度待ち合わせの場所をぐるりと一周する間に母に連絡すると「ドーナッツ屋さんの付近にいる」と言いました。

それが原因でお互いに言い合ってしまいました。

母の言い分は「仕事して帰ってきたのに何故10分間も立ったまま待っとかなければならないのか。ハザードつけて停車さて連絡すれば良いじゃないか。何故あんたに私が合わせなきゃいけないのか」というものです。

反して私の言い分は「迎えに来てもらってすぐに私が乗った車を発見出来るか、私の目につくところにいれば良いのに何故たかが10分程度も待ってられないの?夜などの車の少ない時間であればハザードつけて連絡できるが、後続車もありドーナッツ屋さんの駐車場からの車がいつ出てくるか分からないのにそんなこと出来ない」というものです。

どうかどちらが一般的な考えなのか皆さん教えてください。
よろしくお願いします。



ベストアンサーに選ばれた回答

一般的には、過去にこだわるよりも、未来のために対策を立てましょう。

どちらが悪いかといえば、待ち合わせ場所をきちんと決めなかった
『両方悪い』が結論でしょ。

次から、待ち合わせは車の止めやすい○○にする、とか、
迎えに行くときはドーナツ屋さんの有料駐車場に止めるから、ドーナツ買ってね、とか。

とりあえず、あなたには「待たせてごめんね」と親に言いましょう、と思うし
お母様には「迎えに来てもらってありがとう」と言いましょう、と思います。

お母様を大切に(*´з`)



yahoo知恵袋で見る
心のお悩み一覧へ戻る

★人間関係、恋愛、家族関係、お金、仕事のお悩みなどなど…スピリチュアルな観点からアドバイスを差し上げています。


無料のメルマガを読むだけでもスッキリしたと大好評です。

メルマガ登録はコチラ


その他関連お悩み動画


 お問い合わせ

*下記項目は必須項目になっております。

お名前必須
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須