心のお悩み


生き方と恋愛、人間関係の悩み > 恋愛相談、人間関係の悩み

39歳の彼氏からのプレゼントにケチ判定? 39歳の彼氏からのプレゼントにケチ判定? 長文乱文失礼します。

誕生日プレゼントが5000円のラッシュのギフトセットでした。正直、ガッカリしました。
ギフトセットの中にダイアの指輪でも入っていないか確認しましたが石鹸とバスボムだけでした。
レストランでのごはん代は出してくれ、ケーキは買ってくれたのですが、プレゼントもレストランもケーキも当日決めて、当日買ったようです。
付き合い3年ですが、年々ランクダウンしています。
プレゼントの値段、消耗品だったこと、前もっての準備ではなく当日準備だったことにガッカリです。

私は好きな人の喜ぶ顔が見たいので、欲しいものをリサーチして、準備して、お金も出来る限り出したいと思います。ですので、彼に蔑ろにされているのではないかと思ってしまいます。私は彼の誕生日は5,6万の物を買っています。
他にも、ホワイトデーは400円のボトルワインと彼自身が好きなケーキといった具合に、安く、私が好きなものではなく彼自身が楽しむためのもので、他人に興味がない他人にはお金をかけないケチだと感じてしまいます。

結婚の話が出ているのですが、婚約指輪は無駄だからと却下、その代わり結婚指輪にお金を掛けようと言われました。
その理由は「知り合いが安物はめててダサい。安物はすぐ分かる。俺は絶対そんなのはめたくない」と。自分に関わることはお金を出す感じです。

なんとか、彼の事をポジティブに捉えたいのですが、ケチというか自分にしかお金をかけられない男というか、そもそも私は愛されてないのじゃないかと思います。

どう思われますか?



ベストアンサーに選ばれた回答

うーん
失礼ですが、確かに「ケチ臭い」と思いました。
あなたが言うように他人にお金をかけたくないのか、または他人の気持ちを分かろうとする気持ちが薄いのか。
かといって、それがあなたを愛していない、に直結して良いものなのか少し疑問も有ります。
今後はあなたが譲れないところは今までより強くアピールしてみては如何でしょうか。



yahoo知恵袋で見る
心のお悩み一覧へ戻る

★人間関係、恋愛、家族関係、お金、仕事のお悩みなどなど…スピリチュアルな観点からアドバイスを差し上げています。


無料のメルマガを読むだけでもスッキリしたと大好評です。

メルマガ登録はコチラ


その他関連お悩み動画


 お問い合わせ

*下記項目は必須項目になっております。

お名前必須
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須